
横浜DeNAとビジネススクールの「グロービス経営大学院」が連携したイベントが7日、横浜市中区の「THE BAYS」で開かれた。約50人の参加者が球団のファンサービスの事例などを通し、より共感を呼ぶための「デザイン思考」の一端を学んだ。
「未来を創る『デザイン思考』エッセンスワークショップ」と題し、対話によるイノベーションづくりを研究する難波美帆さんが講義した。グループワークでは、20代の男性ファンを取り込む新しいサービスについて議論を交わした。
難波さんは「デザイン思考とは、徹底的な顧客目線に立つことを求めるツール。考えが違う相手とも対話を繰り返し、アイデアを出していく経験をしてくれたら」と話した。
球団は今後も同様のイベントを開催していくという。
神奈川新聞社
【関連記事】
"ワークショップ" - Google ニュース
February 08, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/39gsRbo
ファンサービスに学ぶ経営学 DeNAなどワークショップ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
"ワークショップ" - Google ニュース
https://ift.tt/34TSHPY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ファンサービスに学ぶ経営学 DeNAなどワークショップ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment