Search

【国内試乗】最上級のレンジローバーにPHEV、アリ? オートバイオグラフィーP400eに試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/

もくじ

意外性を含んだPHEVレンジが登場
レンジローバーの肝、エンジンに非ず?
デメリットはなし ではメリットは?
レンジローバー・オートバイオグラフィーP400eのスペック

意外性を含んだPHEVレンジが登場

text:Takuo Yoshida(吉田拓生)
photo:Satoshi Kamimura(神村 聖)

最近レンジローバーのことをチェックしていなかった、という人が現行のラインナップを見てみると、興味深いに違いない。

VOGUE(ヴォーグ)やオートバイオグラフィー、そしてSV系といったグレード分けや2種類のホイールベースなどはこれまでと同じだが、MY2020のレンジはパワートレインに変化があった。

レンジローバー・オートバイオグラフィーP400e。2L直4のPHEVを組み合わせる。
レンジローバー・オートバイオグラフィーP400e。2L直4のPHEVを組み合わせる。

ガソリンのV6スーパーチャージドが終了したので、5L V8スーパーチャージドと3L V6ディーゼル・ターボ、そしてエントリーグレードである2L直4ターボ+モーターのハイブリッドの3本立てとなっているのだ。

ちなみにジャガー・ランドローバーの最新ユニットとして注目を浴びているインジニウム直6マイルドハイブリッドはMY2020のレンジローバー・スポーツには搭載されているが、レンジローバーはまだという状況だ。

今回の主役は、意外性を含んだ2L直4のPHEVである。試乗車はレンジローバー・オートバイオグラフィーなので、「エントリー〜」という表現は失礼(?)。

ともあれ最も気になるレンジであることは間違いないだろう。

正式にはレンジローバー・オートバイオグラフィーPHEV P400e。末尾の数字が404psというハイブリッドのシステム最高出力か、400Nm(40.8kg-m)のエンジン最大トルクに由来していることは容易に想像がつくだろう。

ではさっそくレンジローバー史上初のガソリン4気筒モデル(ディーゼル4発は初代にあった)のレンジローバーをドライブしてみよう。

Let's block ads! (Why?)



"オート" - Google ニュース
April 17, 2020 at 09:22AM
https://ift.tt/3bjPsW6

【国内試乗】最上級のレンジローバーにPHEV、アリ? オートバイオグラフィーP400eに試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"オート" - Google ニュース
https://ift.tt/2qSRiKX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "【国内試乗】最上級のレンジローバーにPHEV、アリ? オートバイオグラフィーP400eに試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"

Post a Comment

Powered by Blogger.