Search

女子大生オートレーサー・桝崎星名「車名は迷わずA・セナ」 (2020年1月3日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

 伝説のF1ドライバーのように速く、強く。オート界のセナが女子最速レーサーへ――。2019年夏、34期生がデビューし、新たにプロレーサーの仲間入りを果たした。同期女子5人の中でも異彩を放ち、大学生オートレーサーとして奮闘しているのが桝崎星名(21)だ。その名の由来になっているのはF1レーサーのアイルトン・セナ。数年後のスーパースターガールズ王座決定戦制覇を目指すセナの胸の内を探った。

 21年前に授かった名はセナ。物心ついたときから小気味良い響きに愛着はある。誰でもすぐに覚えてくれるこの2文字は大のお気に入りだ。デビュー戦に向け、車名を「A・セナ」と命名することに迷いはなかった。

「レーサーとしての実績や人気もすごい方で尊敬しています。名前が名前なんで最初はプレッシャーもあったけどこの名に恥じないようみんなに愛される選手になりたい」。周囲からはもちろん「セナ」と呼ばれていたが、オートレーサーの同期には「アイルトン」と呼ばれることもあるという。

 名前だけでなく、名字の「桝崎」もオート界では偉大な看板だ。スーパースター王座決定戦の初代覇者・桝崎正さんは祖父の兄にあたり、浦田信輔(46)、田中茂(43)らをスパルタで鍛え上げた名伯楽でもある。

 デビュー前、桝崎姓とあって特別視されることに葛藤もあった中、遠縁の桝崎陽介(39)にかけられた言葉が心に響き、プロとしての心構えを学ぶ後押しにもなった。「自分も桝崎の息子として入ってきていろいろあったけど結局のところ自分は自分だからね。セナも名前にとらわれず、自分なりに努力して頑張っていくしかない」


Let's block ads! (Why?)



"オート" - Google ニュース
January 03, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2rRq88n

女子大生オートレーサー・桝崎星名「車名は迷わずA・セナ」 (2020年1月3日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"オート" - Google ニュース
https://ift.tt/2qSRiKX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "女子大生オートレーサー・桝崎星名「車名は迷わずA・セナ」 (2020年1月3日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.